印刷
プログラム
1.コミュニケーションとは
- ・ ビジネスで必要とされるコミュニケーション
- ・ コミュニケーションを定義する【ワーク】
- ・ コミュニケーションの方法とは?
2.コミュニケーションにおける「印象」の重要性
- ・ 自分の印象を知る【ワーク】
- ・ 相手に好感を与えるために
- ~印象力アップトレーニング~
3.ビジネスコミュニケーション①
相手に伝わる「話し方」
- ・ 説得力のある話し方のコツ
- ・ 効果的な話の構成を知る
4.ビジネスコミュニケーション②
信頼関係を築く「傾聴力」
- ・「傾聴力」とは?~3つの「きく」~
- ・ 相手が話したくなる聴き方のコツ【ワーク】
- ・ 関係を深める「相づち」と「質問」をマスターしよう!【ワーク】