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プログラム
1.成果に大きく影響する営業マナーと印象管理(マナー・印象力)
- ・マナー(礼儀)の本質を学ぶ
- ・第一印象を覆すのは難しい
- ・印象管理の及ぶ範囲
「ビジネス基本スキル自己診断シートによるディスカッション」【ワーク】
2.新任営業担当者に求められる役割
- ・即戦力としての役割
- ・組織活性化の起爆剤となる役割
- ・将来のために成長する役割
- ・成長する新任営業担当者の共通点とは
「電話応対ケーススタディ」【ワーク】
3.できるビジネスパーソンはヒアリング上手(聴く力)
- ・ヒアリングの目的と基本姿勢
- ・できるビジネスパーソンが行う3つの質問とは
- ・指示・命令の正しい聴き方
「指示・命令の聴き方ケーススタディ」【ワーク】
4.社会人としての職場のルール
- ・勤務時間内と勤務時間外のルール
「職場のルールケーススタディ」【ワーク】
5.できるビジネスパーソンはプレゼン上手(話す力)
- ・全ての基本は報・連・相
- ・指示・命令で始まり、報告で終わる
- ・連絡が信頼を形成する
- ・相談がスキル向上につながる
「報告の仕方ケーススタディ」【ワーク】
6.新任営業担当者でもNo.1になり会社に貢献できることがある(貢献力)
- ・No.1で貢献できることを探す
- ・組織の活性化への役割
「貢献シートの作成と発表」【ワーク】