朝夕ようやく過ごしやすい季節になってまいりました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

季節の変わり目、体調を崩すことなく

実り多き秋を存分に楽しみたいですね(^^)

 

 

さて、9月18日 「若手社員のための成長する習慣力セミナー」

株式会社セルフ・インプルーブ 代表取締役 和田 勉氏を

お招きし、開催いたしました。

 

 

 

 

セミナーでは、

〇自分が成長することで会社が成長する意識を持つ

〇いい習慣をどんどん身につけ、成果を出せるようにする

〇自分で”PDCFA”を回し、どんどん生産性を上げる

 

こんな社員に変わる!

そのためには、何が大切かを

グループワークやディスカッションをたくさん交えながら

進めていただきました。

 

 

受講生の皆さまからは、

 

・習慣力を身につけるためには、何が大切かが分かった。

 

・続けられなかったことを習慣化するための工夫の仕方を学べた。

 

・習慣力を身につけ、仕事に生かしていきたい。

 

 

などの声をたくさんいただきました。

 

 

超前向きモチベーター 和田講師のお話は、

非常に説得力があり、

成果をあげる人が共通して持っているといわれる

『習慣力』に主眼をおき、

習慣的な能力を高める仕組み・習慣化するための工夫の仕方など

分かりやすく講義をしていただきました。

 

セミナーの最後には、

受講生の皆さまに『私の習慣コミットメント』を作成していただき、

それぞれにコミットメントし合っていただきました。

 

 

今年度の本講座は、今回で終了いたしましたが、

他にも「若手社員向け」のセミナーをたくさんご用意しております。

皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております。

 

************************************

 

一歩先を行く「おもてなし」と「愛されマナー学」講座/10月4日(金)

仕事に役立つ「貿易の知識と実務」/11月13日(水)

改善セミナー(実施編)/11月14日(木)

ワンランク上の電話応対トレーニング/11月21日(木)・2020年2月21日(金)

ビジネスコミュニケーション講座/12月6日(金)

1日で習得! 企業価値を高めるビジネスマナーの基本/2020年1月17日(金)

生産性を劇的に上げるタイムマネジメントと仕事の進め方/2020年2月5日(水)

心をつかむ お客さま応対トレーニング/2020年2月13日(木)