さて、本日は「2022年度 新入社員フォローアップ研修」の様子をお届けします!

9月2日~10月4日の期間で、

5回(オンラインLIVEセミナー1回含む)を実施し、

合計64社/150名の方々に

ご参加いただきました!

 

弊社の新入社員フォローアップ研修、

前半は、

・変わる時代、変わる社会にいかに対応するか

入社後6ヵ月の現状チェック ~今の自分に必要なものを知る~

・求められる“人財”となるために、何が必要か ~金融リテラシーを考えよう~

・「仕事の基本」の振り返り

について、ペアワーク、グループワークを交えながら、

参加型で学んでいただきました。

特に、金融リテラシー(お金の知識や判断力)については、

思いがけず多くの方が興味を持たれ、大反響でした!

 

また後半は、

・コミュニケーション能力を高めるために ~ビジネスマナーの再確認~

良好な人間関係を築くためのコミュニケーション

について、

新入社員の基本スキルが身に付いているかを確認し、

好感を与える話し方・聴き方を

実践形式で習得していただきました。

 

皆さま積極的にご参加いただき、また、他社の方と交流や情報交換を

していただきました!

 

最後には「研修で学んだこと」や「明日から心掛けていきたいこと」等の目標

について、レポートを書いていただきました。

掲げていただいた目標を、これからの日々のお仕事の中で少しずつ

実践していただけたら、うれしく思います!

 

また、ビジネスマナーの更なるレベルアップを図るためのセミナー

企業価値を高めるビジネスマナーの基本

ワンランク上の電話応対トレーニング

現在申し込み受付中です!

定員がございますので、お申し込みはお早めに!

 

なお、感染症対策として、入口での検温、手指の消毒、常時換気、

CO2センサーでの管理、アクリル板の設置等を行っております