こんにちは(^^)/

 

7月後半というのに、毎日雨の日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年度4月に

開催予定だった「新入社員研修」はやむなく中止とさせていただきましたが、

6月・7月に振替開催を実施し、7月6日(月)を持ちまして、全日程終了いたしました!!

 

今年度は、

 

●半日コース…2回

●1日コース…8回

開講し合計74社/190名の方々にご参加いただきました!

数あるセミナーの中から、弊社セミナーをご受講いただき、ありがとうございました!!

 

セミナーでは

 

・定員を通常の50%以下とし、参加者の座席の間隔を空ける

・全員マスク着用

・アルコール消毒の徹底

・換気

・検温

などの感染予防対策を実施しながら、開催いたしました。

受講者の皆さまのご協力、ありがとうございました。

 

★新型コロナウイルス感染症への予防対策についての詳細は

 こちらをクリック ↓ ↓ ↓

【新型コロナウイルス感染症への予防対策について】

 

それでは、研修の様子をご紹介いたします。

 

前半は、

 

・学生と社会人の違い

・職場のルールとマナー

・PDCAサイクル

・指示、命令の受け方

・報告、連絡、相談 

 

など、「社会人としての心構え」や「仕事の進め方」

について、ワークを交えながら学んでいただきました。

 

後半は、「ビジネスマナー」について、あいさつや名刺交換の仕方、言葉づかい、

電話応対など、社会人に必須のマナーを実践形式で習得していただきました。

 

※研修の様子

 

今年は新型コロナウイルス感染症の影響で、社内研修等もなく、いきなり現場に

配属されたり、自宅待機になったりと、「社会人になったけれど、

頭や体がついていかない…」という方も多かったのではないでしょうか。

 

 

本セミナーにご参加の皆さまからは、

 

・学生と社会人の切り替えがしっかりできる良い機会になった

・不安が少し払拭できた

・社会人として必要な心構えやビジネスマナーを学べて良かった

 

などの意見が多数ございました。

 

最後には「研修で学んだこと」や「明日から心がけていきたいこと」を書いていただきました。

掲げていただいた目標を、これからの日々のお仕事の中で少しずつ実践していただけたら、うれしく思います!

 

また、入社後半年を振り返る「新入社員フォローアップ研修」も現在申込み受付中です!

 

すでに満員御礼の日程もございますが、現在募集中の日程はこちらです。↓ ↓ 

 

9月17日(木) 新入社員フォローアップ研修

9月25日(金) 新入社員フォローアップ研修

 

皆さまからのお申込みを、心よりお待ち申し上げております!