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プログラム
1.そもそも「報・連・相」とは
- ・「報・連・相」は仕事の基本中の基本
- ・「報・連・相」の目的とそのメリット
- ・「報・連・相」の徹底で強い組織力が発揮できる
2.仕事が「できる」「できない」は「報・連・相」で決まる
- ・「報・連・相」はスピード・タイミング等コツがある
- ・できる社員の「報・連・相」とは
3.上司から信頼される「報告」の仕方を極める
- ・報告する目的を考える
- ・何を、いつ、どのように報告すべきか
- ・報告の達人になるポイント
4.仕事をスピーディに進める「連絡」の仕方を極める
- ・連絡する目的を考える
- ・連絡の達人になるポイント
5.自己成長に繫がる「相談」の仕方を極める
- ・相談する目的を考える
- ・相談後の報告とお礼を忘れない
- ・相談の達人になるポイント
6.上司の「こうしてほしい」に応えよう
- ・上司が何を知りたいかを理解する
- ・「報・連・相」の10の極意
7.「報・連・相」の達人になるために
- ・上司への報告の仕方をトレーニングする
- ・「報・連・相」の達人になるための行動3か条を決める