印刷
プログラム
1.プロの世界にリハーサルはない!
圧倒的好印象を与える基本動作の徹底
- ・今だから分かる! ビジネスマナーの重要性
- ・第一印象を制する者は仕事を制する
- ・挨拶一つで「出来る人!」と思わせるコツ
- ・第一印象が劇的に変わる「立ち方、座り方、お辞儀の仕方」
- ・言葉遣いは自分の「品格」を表す~敬語の使い方とクッション言葉~
2.相手に心地良さを与えるちょっとしたコツ
~電話応対・名刺交換・来客応対編~
- ・会社のイメージが決まる電話応対の基礎基本
- ・もう一度訪問したくなる! 来客応対は5つのポイントを押さえるだけ
- ・知らないと恥をかく!! 組織人としては当たり前の「席次」の意味
- ・「あの人、別格!」と思われる一流のビジネスパーソンがやっている名刺交換の極意
3.ラポールを築けるコミュニケーションスキルの体得
- ・良好な人間関係を築く最大のポイント
~相手の価値観を受け入れる~ - ・自分と全く同じ価値観の人は存在しない
~太郎物語~ - ・「思いやり・優しさの質」を高める
~善のおごりになってはならぬ~ - ・「傾聴力」の磨き方
~聞いているつもりで聞けていない~
4.自分らしく輝くために
- ・自身の課題と自己目標設定