こんにちは(*^_^*)

 

新年度が始まり、すっかり新緑の美しい季節になりましたね!

 

 

 

街中で、チューリップもたくさん見られるようになってきました(*^_^*)

 

 

 

新入社員の皆さまは、新社会人生活にはだいぶん慣れてこられましたでしょうか?

 

ゴールデンウィークが、最大で10連休の方もいらっしゃると思いますので、

 

この機会にリフレッシュしていただき、また5月からも頑張ってくださいね!!

 

 

 

さて、弊社主催「2019年度 新入社員研修」が、4月12日(金)を

 

持ちまして、全日程終了いたしました!

 

今年度は、
●基礎1日コース…217名
●実践2日コース…280名
         合計497名 の方々にご参加いただきました。



数あるセミナーの中から、弊社セミナーをご受講いただき、 誠にありがとうございました!!

 

 

 

それでは、研修の様子をご紹介いたします。

 

前半は「社会人の心構え」「仕事の進め方」について。

 

「学生と社会人の違い」、「報告・連絡・相談の仕方」など、社会人として働く

 

上で基礎となる部分を学んでいただきました。

 

また、グループワーク(教育ゲーム)を通じて、他社の受講者とともに協力して

 

仕事を進めること、チームワークの大切さを実感していただきました。

 

 

バスゲーム

 

 

 

 

後半は「ビジネスマナー」について、あいさつ、名刺交換の仕方、電話応対など

 

社会人に必須のマナーを実践形式で習得していただきました。

 

 

 

 

なお、実践2日コースでは、2日目の最後に6~7名のチームに分かれて

 

ロールプレイング(役割演技)に取り組んでいただきました。

 

 

 

訪問時のマナー、来客応対、名刺交換、お茶の出し方など、

2日間で学んだことの総復習です!

 

 

緊張感のある雰囲気の中で、皆さま一生懸命にロールプレイングを実施。

 

その様子をビデオ撮影し、客観的にご自身の立ち居振る舞いをチェックしていた

 

だきました!

 

 

 

 

 

頭では理解したつもりでも、実際、動くとなると難しい…

 

ロールプレイングで実際に体を動かすことによって学んだことを、さらに定着し

 

ていただけたご様子でした!

 

 

最後には、「研修レポート」に 「研修で学んだこと」や「明日から心掛けたい

 

こと」を書いていただきました。

 

掲げていただいた目標を、ぜひ日々のお仕事の中で、少しずつ実践していただけ

たらなぁと思います!

 

新入社員の皆さんの、今後益々のご活躍を心より応援しております!!

 

 

また、入社して半年を振り返る「新入社員フォローアップ研修」も現在、

 

申込受付中です。

 

新入社員の皆さんと半年後、お会いできることを楽しみにしております!


 

 

KEIBUNビジネスセミナー「新入社員フォローアップ研修」のお申込

みはこちら↓↓↓




9月  4日(水)/ 新入社員フォローアップ研修 

9月  5日(木)/ 新入社員フォローアップ研修

9月  6日(金)/ 新入社員フォローアップ研修

10月8日(火)/ 新入社員フォローアップ研修

 

皆さまからのお申込みを、心よりお待ち申し上げております!