皆さま、こんにちは(^^)

いよいよ12月に突入!!

今年も残すところあと1か月になりましたね。

 

あっという間に12月が来た気がします・・・

(年々早く感じるのは・・私だけでしょうか(;^_^A)

 

この時期は街中がイルミネーションで

賑わいをみせており、クリスマスが待ち遠しいですね♬

 

 

 

 

 

さて、今回は11月21日(木)に開催いたしました

『ワンランク上の電話応対トレーニング』の様子をご紹介いたします。

 

このセミナーは、電話応対のスキルアップを目指したい方を対象に

基本的な電話の受け方やかけ方だけでなく、今、求められているワンランク上の

電話応対スキルをしっかりと身につけていただく講座です。

 

 

セミナーの様子です。

 

 

 

セミナーでは、受講生の皆さまお一人おひとりの

電話の声を録音し、ご自身の話し方や癖を聞いていただきます。

 

 

 

録音している様子です。

 


 

 

 

受講生の皆さまからは、

 

 

・実際に自分の声を聴くことで

 話し方や癖などが分かり、気づくことがたくさんあった。

 

・日々の電話応対に役立つ内容であった。

 

・実践トレーニングが出来て有意義な研修であった。

 

 

などの声をたくさんいただきました。

 

電話の声を録音することに緊張気味だった受講生も

セミナー終了後には、

「もっとたくさんトレーニングがしたかった。」

電話応対に積極的な気持ちになってくださる方もいらっしゃいました。

 

 

電話応対がどのように行われるかによって

その会社の印象が左右されます。

ビジネスにおける電話応対は、マナーに重きをおきながら、

業務内容をしっかりと伝えていくスキルが求められています。

 

 

電話を通してのご自身の声は、なかなか聞けないものです。

受講生の皆さまが研修を通して、

「電話応対の苦手意識」を少しでも払拭していただき

職場や日々の電話応対に生かしていただけると幸いです。

 

 

さて、今回開催いたしました

『ワンランク上の電話応対トレーニング』セミナーを

2020年2月にも開催を予定しております。

 

ワンランク上の電話応対トレーニング【2020年2月21日(金)開催】

 

 

皆さまのご参加を、心よりお待ち申し上げております。