しがぎん経済文化センター

~怒るお客さまこそ、神さまです!~ 怒りを笑顔に変える! クレーム対応講座【7/13開催】

  • 1日コース
  • 複数名500円割引
  • 谷厚志 氏,写真

開催日時

  • 2018年7月13日(金) 〈9:30~16:30〉

対象の方

クレーム対応のスキルを身につけたい方(業種、役職を問いません)

講師

(一社)日本クレーム対応協会代表理事
谷 厚志氏

会場

浜町ビル 6F会場のご案内

受付終了しました。

ねらい

  • ●「間違ったクレーム対応でお客さまと利益を逃している…」、そんな状況を脱するためにクレーム客をお得意さまに変える方法をお伝えします。
  • ●お客さまの怒りを笑顔に変える“魔法のクレーム対応”、事前にクレームをなくすための具体的な方法を、事例を交えながら楽しく、分かりやすく学んでいただきます。

受講者の声

  • 大変満足
  • 満足
  • 普通
  • やや不満
  • 不満
  • ・事例も含めて、講師のお話はとても理解できました。
  • ・今後の仕事に役立つ講座だった。クレームにおびえることなく、対応する力を身につけていきたい。

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プログラム

1.クレームは、お客さまからのアドバイスだ!

  • ・クレームの恐怖心を取り除く

2.クレーム対応の5つのステップとは

  • ・初期対応でクレーム対応の差がつく 他

3.現場で役立つ! クレーム対応フレーズ集

  • ・ お詫びの言葉、共感の言葉の引き出しを 増やす
  • ・お客さまの信頼を失ってしまうNG対応
  • ・ハードクレームの留意点

4.事例研究「あなたならこのクレームをどう対応しますか」[ケーススタディ]

5.クレームからサービスを増やす方法

  • ・お客さまに納得していただく裏技

講師紹介

谷厚志 氏,写真

(一社)日本クレーム対応協会代表理事
谷 厚志氏

一般社団法人日本クレーム対応協会代表理事。
学生時代より関西を拠点にタレントとして活動。その後リクルートへ移籍し、グループ会社のお客様相談室に配属。現在はクレームで困っている企業のために全国で講演・コンサルティング活動を実施。圧倒的な体験知と人を元気にするトーク力が口コミで広がり、年間200本の講演・研修に登壇する。

受講料
  • 一般料金: 19,440円
  • 会員料金: 17,500円

*1社2名さま以上お申込みの場合は、1名さまにつき500円割引をいたします。
*会員料金とは、しがぎんビジネスクラブ会員企業の受講料です。
*昼食は各自でのご準備をお願いいたします。
*駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用下さい。
*申込が少人数の場合等、中止することがございますので、ご了承ください。
*会場は、変更となる場合がございますのでご了承ください。
*セミナー内容の録音、録画はお断りいたします。

お問い合わせ

株式会社しがぎん経済文化センター 人材開発部 〒520-0041 滋賀県大津市浜町1番38号 TEL.077-526-0005 FAX.077-526-3838 受付:午前9時~午後5時まで(土・日・祝日、年末年始を除く)