印刷
プログラム
1.コミュニケーションとは
- ・コミュニケーションを定義する[ワーク]
- ・ビジネスで必要とされるコミュニケーション
- ・コミュニケーションの種類
2.コミュニケーションにおける「印象」の重要性
- ・自分の印象を知る[ワーク]
- ・印象を構成する要素とは
- ・相手に好感を与えるために
~印象力アップトレーニング~
3.ビジネスコミュニケーション①相手に伝わる「話し方」
- ・説得力のある話し方のコツ
- ・効果的な話の構成を知る
- ・プレゼンテーション力を身につけよう[1分間スピーチ]
4.ビジネスコミュニケーション②信頼関係を築く「傾聴力」
- ・「 傾聴力」とは?~3つの「きく」~
- ・相手が話したくなる聴き方のコツ[ワーク]
- ・関係を深める「あいづち」と「質問」を マスターしよう![ワーク]