- 1日コース
- ハイブリッド形式(オンライン)
- 複数名500円割引
開催日時
- 2022年6月2日(木) 〈9:30~16:30〉
講師
N&Kネットワーク代表
熱血講師
天﨑 啓一 氏
ねらい
- ○若手社員に共通する弱点を克服するために必要な5つの力「対人関係力・やり切る力・段取り力・想像力・適応力」について、社長・上司になり代わって熱血指導します。
- ○甘えを排除し、「プロ社員」となるために本気で自分を変えていこうとする気概を醸成します。
印刷
プログラム
1.あなたは「今のままの自分」で本当にいいのか!あなたは期待されている!
- ・「5つの力」を鍛えると、どんなメリットが得られるのか
- ・ 自己理解=「5つの力」現状の力量を図り、自己課題を明確にする
2.「対人関係力」を鍛えよう!
- ・「 話し上手」な人は「聴き上手」な人
- ・ 周りの人に「不」の感情を抱かせない
3.「やり切る力」を鍛えよう!
- ・「自己のわがまま」をどう制するかで、勝負が決まる!
- ・ 集中力を持続させるコツはゴールを常につくり続けること
4.「段取り力」を鍛えよう!
- ・ やる前にキチンと考える
- ・ 常に先を予測し、ついでにできることは前もってやること
5.「想像力」を鍛えよう!
- ・ 「頭の中」だけで考えるのではなく、「言葉」に出して言う
- ・ 人の話を聴いて「想像力」を養い、自分の言葉で伝えて「表現力」を鍛える
6.「適応力」を鍛えよう!
- ・ 「面倒くさ!」「アホくさ!」、この2つの「くさ」刈りを徹底しよう!
- ・ 新たな状況において「学ぶのが早い人」が「変化に対応できる人」
7.「5つの力」を最大限に発揮してチーム対抗戦を勝ち抜こう!
8.これからの「ビジネス人生」は「自分」次第!「自分磨き」を始めよう!
講師紹介
N&Kネットワーク代表
熱血講師
天﨑 啓一 氏
株式会社ダイエーのフードサービス事業部にて社員教育を担当後、コンサルティング会社に入社。
人材活性化プロジェクトのリーダーとして、多くの企業内研修や公開セミナーを担当すると共に、顧問先開拓などの営業全般を統括する。その後、サービス企業の専務取締役として迎え入れられ、約2年半にわたり人材の活性化と収益の改善に取り組み、同社の立て直しを図る。
現在、ハートワーク、ヘッドワーク・フットワーク・ネットワークの4ワークを最大限に活用した具体的コンサルティングをモットーとした、N&Kネットワークの代表として新規事業の立ち上げ支援や不振店立て直し、人材と組織の活性化支援、“なりたい自分”になるための転機形成支援や中高年の再生 (職掌転換)支援に注力を注いでいる。公開セミナーや研修においては、「できない理由・言い訳・愚痴が人間の成長を止める」を持論に受講生の「気づき」を促し、「やる気」を高める人間性あふれた熱血講師として好評を得ている。