10月もはや下旬。先週は雨が続き、台風が来たりと外に出るのも億劫になってしまいますね。

 

そうは言っても、外に出なくちゃ仕事が始まらない!営業の方は特にそうかと思います。

 

 

今回は「営業」をテーマに

10月17日(火)「新規開拓と営業の極意」のビジネスセミナーを開講いたしました。

 

 

熱血講師 浦上 俊司 氏を講師にお招きし、

「そもそも“営業担当者”とは何のために存在するのか」

「一流、二流、三流営業の違い」などを実体験を交えたトークで分かりやすく説明していただきました。

 

 

 

後半は隣同士のペアで考えをディスカッションしたり、

3~4名のグループで実践に使える雑談トレーニングをしたりと会場は大盛り上がり。

 

休憩時間も受講者同士で名刺交換をされるなど、積極的に情報交換をされていて、

「さすが営業の方々だなぁ!」と感じました。

 

 

受講生からは

「目からウロコのことばかりで、1日がとても短く感じました。」

「明日からどころか、お昼休みに営業担当の部下に電話をし、

私がセミナーで学んだことを午後からすぐに実践してほしい、と連絡しました。」

「体験談がふんだんに交えられていたので、分かりやすかった。」

 

と、うれしいお声をいただきました。

 

今年度は営業をテーマにしたセミナーは終了いたしましたが、

現在、KEIBUNでは来年度のセミナーを企画中です。

「こんなセミナーがあったら受けたい!」というご意見、ご要望がございましたら

お電話でもe-mailでもお気軽にご連絡ください!

 

 

また、皆さまからのご要望にお応えして

2つの新規講座を開講することが決定いたしました!

 

2018年1月26日(金) 「やる気を引き出し、目標達成させる褒め方・叱り方

部下とのコミュニケーションにお悩みの方におすすめの講座です。

脳科学・心理学の観点から効果的な「褒め方」「叱り方」を学んでいただけます。

 

2018年2月21日(水) 「生産性を劇的に上げるタイムマネジメントと仕事の進め方

日々の仕事の中で、時間に追われて悩んでいる方や

入社3年目以上の若手・中堅社員の方に「タイムマネジメント」をテーマにした講座をご用意いたしました。

どんなに忙しくても、着実に成果を上げる仕事術を身につける方法を伝授いたします。

 

ホームページからもお申し込みいただけます。皆さまのお申し込みをお待ちしております。