しがぎん経済文化センター

お申し込みの流れ

1申し込み方法
  • 「セミナー・研修一覧」または各セミナーの詳細ページのお申込みフォームにご入力いただき、ご送信ください。
2「確認メール」の到着
  • お申し込み完了後、申込者のメールアドレス宛に受付メールを送信いたします(自動配信)。
    お申し込み内容に間違いがないかご確認ください。
  • 弊社でお申し込みを確認後、「申し込み受付完了メール」を送信いたします。
3「受講票」と「請求書」の発行
  • セミナー開催1カ月前より順次、「受講票」・「請求書」を郵送いたします。
  • ※開催3日前までに届かない場合はご連絡ください。
4「お振込み」について
  • 受講料は、開催日の2営業日前(土・日・祝日を除く)までにお振込みください。
  • 弊社が郵送する振込用紙を滋賀銀行の本支店窓口でご利用の場合、振込手数料は弊社で負担いたします。その他の振込方法の場合、手数料は申込者の負担となります。
5セミナー当日
  • 受講者の代表の方が受講票をご持参ください。
  • その他、電卓等の持参をお願いすることもございますので、必ず受講票の「持ち物・連絡事項等」欄でご確認ください。

キャンセルについて

  • 受講予定の方のご都合が悪い場合は、代理の方のご出席をお願いいたします。
  • 万が一、キャンセルをされる場合、受講料の返金につきましては、振込手数料を差し引いての返金となります。
    なお、当日キャンセルの場合は、受講料は原則として返金いたしかねますので、ご了承ください。

お得な割引のご案内

早期割引

対象セミナー
2017年6月以降に開催する全セミナー
(「夏の比叡山 参禅体験」は除く)
割引金額
1セミナー・1名につき1,000円割引
(半日セミナーは500円割引)
申込期限
2017年4月28日

複数名割引

対象セミナー
  • 複数名○○円割引
と表示されているセミナー
割引金額
1セミナー・2名さま以上お申し込みの場合、1名さまにつき表示額を割引